欧州駐在員を洗脳する日経 竹島を軍事占領する韓国


ドイツでも日本の新聞が読める。だが、悲しいことに極左系の新聞社しかない。空港に行っても、機内に入っても、国際的な鉄道駅に行っても配られているのは朝日新聞日本経済新聞だけとの事が殆どだ。昨今では日本の地方紙すらも極左思想から中道に移行しつつある中、日本経済新聞は相変わらず極左思想に凝り固まっている。その社説の根幹は朝日新聞と同じだ。言っていることはサブリミナル効果と同じく至極、単純だ。
要は、「一、過去を反省し、中国に譲歩し中国と和解せよ。二、日本の右傾化を憂える。三、中国や韓国は偉大な歴史と文化を持つ文明国家であり尊敬するべきだ。四、中国の発展は安泰だが、日本の経済は景気拡大でも予断を許さない。五、米帝の横暴を許すな(という国が多い)。」だろうか。
販売網は朝日新聞と共同体であり、中国投資を煽った原罪者であるからさもありなん。私も唯一、海外で拝見できる日本国新聞との事で仕方なく読んでいるが、政治や歴史に無関心な経済人が読んだら洗脳されること間違いない内容となっている。世界へ発信している日本の数少ない新聞がこの様に一方的な思想で民衆を煽る行為は扇動罪に値する。私は右翼化を望まないが、せめて中道的な内容に出来ないものだろうか。それが無理なら、産経新聞に頑張ってもらうしか無いのかもしれない。
日経は中国に同調しながら、アメリカの覇権主義を叩く。アメリカの悪事は些細なことでも報道しながら、中国における血の少数民族浄化、言論弾圧、是正不可能な程の極端な収入格差、度重なる地方農民や少数民族の大暴動は一切報道しない。確かにアメリカは覇権主義国家だ。だが、今は中国よりもアメリカに同調したほうが良いとの事は誰の目にも明らかではないだろうか。アメリカは人権において、中国よりは少しばかりマシであり、少なくともアメリカは民主主義国家に攻め入る事はない。対照的に、中朝韓露の周辺国家は民主主義国家を敵視している。日本の南沙諸島竹島北方領土のみならず。台湾やチベットウイグルチェチェンの苦悩はこれら諸国を抜きに語れない。のみならず、中国周辺国家で中国から支援を得ている過激共産党ゲリラも予断を許さない。更には、日本の常任理事国入りを阻止しているのは何処の国か、支援しているのは何処の国か考えてみるがよい。日本がアメリカに異を唱える事は時期尚早だ。日本がアメリカに本音を言う時期は日本が常任理事国になってからでも遅くは無い。(WW2におけるドイツの冤罪も同じく。)だが、周辺諸国に日本国として本心を言う時期は今しかない。これを逃したら日本は永遠に周辺諸国のクーリーと化すだけだろう。
朝日や日経等の極左的新聞社は日本国内では一般市民から見放されつつあるが、海外で既得権がある限り部数を減らすことは無いだろう。今、日本国民及び政府は海外で延命しているこれら極左新聞の売国行為に異を唱える時期に来ている。


今回、海上保安庁の測量船が東京を出発し20日ごろまでには竹島集権海域で海洋調査を始める予定だったが、韓国政府の反発が予想されるとの事で20日以降にずれ込む事となった。調査は良いが、何とも臆病な対応だ。政治のみならず、国防においてもこの様な弱腰な態度を取ってきたから、竹島は韓国に軍事占領された。そもそも、今回の発端も冷静さを欠いた韓国側の暴挙が原因だ。6月にドイツで開催される海底名称に関する国際会議で竹島周辺日本海域を韓国名で提案しようとしているからではないか。韓国は今、次の目標として対馬を狙っている。その次は・・・。
対する韓国大統領の妄言も相変わらずだ。「今までの韓国政府は、静かな対応を通じて実効支配している独島を紛争地化させないことであったが、今までの対応を継続するか否か決定すべき時期に来た。」と発言した。これを暴力団幹部の言葉に例えるとしよう「今までの韓国組は、有無を言わさず実効支配しているシマを抗争の場にさせないことだったが、今までの対応を継続するか抗争の地とするか決定すべき時期に来た。」面白いことに何ら変わりが無い。実効支配と認める事も、暴力に訴えるぞと脅す行為も愚考だが、それよりも今まで軍事占領しておきながら何が静かな対応であろうか。冗談も大概にして欲しい。
韓国はハーグ国際法廷に出れば100%負けると分かっている。韓国が出廷しない言い訳も卑怯だ。韓国は、日本は経済力が有るから判決を金でネゴするとのたまっている。日韓ワールドカップ誘致における韓国ではあるまいし、賄賂でどうこうなる問題ではない。更には、韓流を真っ先に支援し大量のメディア媒体を高値で買っている国は何処の国か。韓国の輸出メインは半導体に代表される家電だが、輸出産業の基幹部分は何処の国が作っているのか。日本は、それらをカードに韓国を脅迫するような暗愚な真似はしないが、その日本に向けて数々の無礼千万な行為は許してはならない。これが仮に逆の立場であれば、韓国は臆面も無く日本にこれらカードを使ってくる事だろう。
何処の世界に、子供の悪事を叱らない親がいるのだろうか?いるとしても、碌な大人にはならないだろう。日本は常に冷静な態度を取っている。それを良いことに、韓国は今まで付け込んで来た。大人としての冷静な対応が必要なのは他でもない韓国だ。


日本経済新聞欧州版