2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

反日と反韓の違い(対立する国民感情)

偽善や理想は別としても、争いは避けなければならない。人は理解しあい、協調しあうものだ。 だがそれも、お互いが平等な立場として尊重しない限り達成できないのも事実だ。 どちらか一方が未熟であるならば、素直に相手の忠告を聞く必要がある。勇気を持っ…

反日移民を受け入れてはならない

前回に引き続いてだが、今この情勢で移民1000万人構想を打ち出す政治家は、裏に利権があると勘ぐられても仕方が無い。 現状の移民対策はどうだろうか。増え続ける外国人犯罪、周辺住民との軋轢。これら問題に対し政府は何らかの処置を取っているのだろう…

今の日本に移民を受け入れる資格は無い

巧妙な利権確保家や詐欺師は、弱者と博愛を利用する。宗教、外国人問題が良い例だ。これらを利用する者にとって、反対する者は差別主義者や弾圧主義者となるから非常に都合の良い隠れ蓑でもあり、絶対確実な利権となる。 移民1000万人受け入れ提案も同じ…

アンチ・ヒトラーの正義とは

空虚な正義感に燃えた過激派は、果たして正義の味方と言えるのだろうか。今月5日に開館したベルリン・マダム・タッソー蝋人形博物館のヒトラー蝋人形が初日から姿を消すこととなった。 Foto: AP 先週土曜、開館直後の朝10時に来場客である41歳の男性が学芸員…

ロシアと中国、そして日本

今更ながら、ロシアと中国は似通っている。簡単ながら、分かりやすく例を挙げてみたい。 両国と如何に対等以上の外交関係を築くかは、日本の将来に大きく影響する。 ※ 周辺諸国への侵略国家 両国共に、周辺諸国を侵略し巨大化した帝国主義国家で、ロシア(ソ…