2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

武士道と死生観

Samurai - McNeill Schulranzen(ドイツの学用品メーカー) 四川大地震における日本救援隊による死者への扱いは、想像以上の感銘を中国民衆に与えている。 霊安室での「特殊訓練」はやり過ぎ、「日本を見習え」の声も―重慶市 2009年1月19日12時25分配信 レコー…

日独における肉食に対する考え方の相違

生活レベルにおける食生活の相違は、ドイツと日本では異なる。糖尿病は日本では豊かさの代償のように思われがちだが、ドイツでは貧しい人々に多い病気として知られている。 ドイツの裕福層の食生活は肉食中心ではなく菜食中心で、日本の伝統的な食生活に似て…

マスコミによる共産党支持への扇動

昨今の派遣切り企業叩きにしても、格差社会にしても、蟹工船ブームにしてもマスコミによる扇動の結果に過ぎない。そもそもブームなど有って無い様なものだが、国民は自分が洗脳されている事すら分からずブームに乗り、マスコミの受け売りに過ぎない理論を自…

マスコミとGHQとコリアン

現在のマスコミはGHQによる愛国意識希薄化計画を今も受け継いでおり、当初の予想以上に成果を収めている。これは、在日コリアンの功績も大きい。本国の反日政策を見れば分かるが、日本を貶め韓国を崇め奉る報道に対して一切の躊躇は無い。 GHQによる反日コリ…