2011-01-01から1年間の記事一覧

ドイツとトルコに鑑みる日本

◆ドイツの中のトルコ人 ネオナチによる過去のトルコ系移民連続暗殺が明るみになり、ドイツでは先週から連日ほぼトップニュースとして扱われている。当初は移民マフィアによる抗争事件が要因と思われていたが、見当違いだった。 銀行強盗・殺人容疑で指名手配…

幸福度とは

ギュストロー城 1位は福井、47位は大阪 都道府県別幸福度調査 - はてなブックマークニュース 2011年11月10日 法政大学大学院が調べた都道府県の幸福度で、福井県が第一位となった。 東洋経済社やダイヤモンド社等の出版社による調査とあまり変化なく、北陸は…

諸刃の剣

アメリカ利権だけではなく、韓国利権にも汚染されている野田が先週、日韓通貨スワップに合意した。増税や韓国支援ばかりに懸命だが、被災地復興を蔑ろにし有権者をナメきった行動には怒りしか沸かない。 日韓通貨スワップのデタラメ、韓国側の相変わらずの高…

ギリシアと韓国

ドイツ人も含め、多くの欧州人はギリシアに対して無駄な幻想を抱いてきた。ギリシアを欧州文明の源流、ヘレニズム文化の正統なる継承者と慕い、同じ欧州の国として大切に扱ってきた。 しかしながら、実際には現代ギリシア人は古代ギリシア人と違いスラブ系や…

韓国経済の自滅

韓国のCDSが急上昇、リーマンショックを超える金融危機か―韓国 2011/09/26(月) サーチナ 韓国の証券業界、国際金融センター、韓国銀行などは25日、23日のニューヨーク市場で、韓国クレジットデフォルトスワップ(CDS)プレミアムの数値が2.02%を記録…

公共事業が足りない日本

国会議員に台風12号災害への対応聞く 2011年09月14日 - AGARA紀伊民報 台風12号で甚大な被害を受けた和歌山県南部では、災害から10日が過ぎ、ようやく復旧、復興に向けた動きが始まった。国の本格的な支援、政治の力が求められるいま、和歌山3区選出の衆…

従米と媚中の戦いの果て

小沢が負けた。 彼が民主党代表に推していた海江田は破れ、野田が当選した。小沢派の影響力は予想以上に落ちている。マスコミは民主党内の派閥をグループと緩やかに表現しているが、左翼のセクトに近い。同じ組織内で、血で血を争う内ゲバをしている。 在日…

歴史に名を残した菅直人

今日は終戦記念日。当時の日本人はポツダム宣言という休戦勧告ながら潔く敗戦を認め、米国による不当な東京裁判も受け入れた。 片や、日本人の美徳を一切捨て切った戦後の申し子・菅直人は、往生際も悪く権力の座にしがみついている。 「あの人はずっと楽で…

韓流の問題点

一芸能人のつぶやきが、波紋を呼んでいる。韓流に対する素朴な疑問でさえメディアやその関係者によって潰される今の日本は、中共の報道規制をバカには出来ない。 茂木健一郎「韓流のどこが悪い」 フジテレビ「不視聴」を批判 J-CASTニュース 7月30日(土) 茂…

報道自粛

日本が女子W杯で初優勝した。今まで勝ったことのないアメリカとの対戦。0勝21敗3引分との戦績を証明するかのように、アメリカペースが続いたが、日本代表選手の不屈の闘志が打ち勝った。ゴールポスト・クロスバーに何度も助けられ、日本チームは不思議な力…

ブーム

[rakuten:book:13019365:detail] 既存マスメディアによる韓流のゴリ押しは今に始まったわけではないが、最近は見境がない。 今度は、チャン・グンソクという韓国芸能人の来日を大々的に報道している。 レディ・ガガも同次期に来日したが、両者が同じ扱いなの…

韓国利権

韓国政府から資金援助を受けている民潭(在日本大韓民国民団 )は民主党を支持しており、 菅は在日韓国人から献金を受けていた。 支持や献金を受けたからには、お礼が必要となる。一般的な韓国・朝鮮人なら尚更、見返りのない行動は取らない。スパイ防止法がな…

菅という元凶

「ばかにするな!」不信任案に被災者激怒 - 社会ニュース : nikkansports.com 2011年6月3日 震災復興そっちのけの永田町の混乱。「ばかにするな」。内閣不信任決議案が否決された2日、東日本大震災で大きな被害を受けた岩手、宮城、福島各県の被災者たちは…

ウソつきは民主党議員の始まり

ドイツ気象庁の放射性物質拡散予想図(5月26日) 東日本大震災から二ヶ月以上経過した今でも、ドイツは日本を注目している。 他国の自然災害は一ヶ月もすれば忘れ去られることが多いが、人災ともいえる福島原発事故は例外といえる。関連報道は未だに続き、トッ…

日本発・太陽エネルギー革命

現代科学への過信は、神もしくは宇宙の法則への反発を生じさせ、人類を誤った方向に走らせる。 宇宙の始まりといわれる「ビックバン」説は、無からエネルギーが生じる要因について説明できない。「進化論」説にしても、食物連鎖の頂点に位置する生物が絶滅し…

戦後思想、戦後体制の崩壊

ハンブルクの日本庭園ドイツに夏がやってきた。連日25度前後の気温が続き、4月のドイツは日本よりも暑い。春のないドイツだが、今年も5月に寒の戻りがやってくるのだろうか。 東日本大震災の損失額は阪神大震災の9兆6千万円を遥かに上回り、最大で25兆円程度…

韓国は友好国ではない

ドイツの街角にて見かけたもの 日本のマスコミは、韓国美化の為に東日本大震災すらも利用している。世界各国の著名人が寄付している中、韓国芸能人の寄付ばかりが大きく取り上げられているのも変な話だが、韓国の救助隊一番乗り報道も韓流芸能人来日の報道と…

原発利権と民主党

BILD紙 18.03.2011 より浜岡にあるはずの原発が、浜松の西、浜名湖あたりにあり、原発の無い滋賀県に原発がある。 ドイツ・バーデン・ビュルテンベルク州議会選挙は日本の原発事故の影響を受け、脱原発を唱える緑の党が躍進した。連日、マスコミが福島原発を…

日本は必ず復活する

日本ではCMも抜きで、全ての地上波が東日本大震災の特別番組を流している。ドイツでも東日本大地震の報道が連日、昼夜問わず一日中、特別番組として報道されている。今日で三日目となるが、終日の特別番組は終っていない。ドイツではCMも入るし、全ての局が…

アラブ騒乱から垣間見る中国の未来

Arab and Middle East revolt - an interactive map | World news | guardian.co.ukオレンジ=指導者追放黄色=政情不安 既存メディアが虚勢を張る日本と違い、世界におけるネットの力は大きい。 アラブ諸国の独裁政権がフェイスブックの呼びかけによって集ま…

テレビ・新聞は真実もあるが、嘘も多い

◆既存マスメディアの信頼度 日本ほど、既存マスメディアの影響が強い国はない。 既存マスメディアへの疑念を来独するまで抱かなかったが、ドイツと比較すると日本の異様さが際立ってくる。 電通総研のメディア信頼度調査によると、72,5%もの日本人が新聞・…

アジアカップから垣間見る日韓関係

スコットランド紙がキ・ソンヨンを痛烈批判「都合の良いすり替え」 - サッカーキング 2011年01月31日 (抜粋) キ・ソンヨンは韓国サッカー協会が行った聞き取り調査の際に、「あのパフォーマンスは直接的に日本の人々へ向けたものではなかった。セルティッ…

世界第二位の経済大国・日本

世界平和を唱え、国家など関係ないと言いながら、今の生活を維持したいと考える日本人。 日本人が豊かな生活を送れるのは日本が経済大国であるからであり、国益を度外視した友好外交ばかりしていては維持できない。そんな国際社会の中で、自国を敵視している…

日本外交の今後

自衛隊と韓国軍、協力強化へ…北・中国けん制 2011年1月4日 読売新聞 日本と韓国の包括的な協力強化をうたった新たな共同宣言を両政府が春にも発表する方向で検討を進めていることが3日、明らかになった。 自衛隊と韓国軍の平時の協力など、日韓間の安全保障…