2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マスコミの罪

既存メディアによる麻生首相及び自民党に対するネガティブキャンペーンは留まるところを知らない。性懲りも無く、麻生首相の発言に対する上げ足取りも続いている。 昔から直情的で短絡的ながら、日刊ゲンダイが酷い。麻生首相の行動を「子供の学芸会」と例え…

Japanischer Single Malt

過去にもサントリーウイスキー山崎の話題を出したが、ドイツでも普通に手に入るようになった。まだ大型店や輸入品ショップでの扱いではあるが、時代の変化を感じさせてくれる。 当日記内:日本製・甲州ワインの世界拡散 ドイツでの価格は10年ものが700ml で3…

自虐史観映画が訴えるもの

靖国神社・パール博士顕彰碑 最近、大東亜戦争関連の映画が多くなったが、自虐史観に基づいたものが多い。 自虐史観映画を観ていると、共通したロジックに気付く。 日本は最初から負ける戦争をしていると、殆どの国民は分かっていた。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ だから、…

戦争の悲劇と核廃絶

[rakuten:book:11809603:image] 今年も、原爆記念日と終戦記念日がやってきた。反日マスコミは、ここぞとばかりに“戦争の悲劇”と“核廃絶”を訴え続けているが、相も変わらず“歴史認識における米国の犬”に徹している。 確かに、戦争は悲惨だ。有ってはならない…

レジ袋からも分かる日本人の素質

ここ最近、日本もやっとレジ袋有料化が普及してきた。 信じられない事かもしれないが、時を同じくしてドイツではやっとスーパーの買い物カゴが普及してきた(笑) ドイツでは、買い物カゴにも盗難防止タグが付いている。レジ袋が有料だからだろうが、今後は日…