2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄戦集団自決における日本軍としての強制の有無

沖縄戦における日本軍としての集団自殺強制は、現段階では肯定できない。それにも拘わらず、過去の教科書は堂々と載せてきた。歴史的事件でも、実際の殺人事件も同じだが、証言は証拠にならない。何故、人は歴史認識にだけ感情論を持ち込むのか。 確かに、統…

ドイツを陥れる真の差別主義者達

ナチズムを短絡的に人種差別主義と結びつける人々が多いが、これこそ戦勝国の術中に嵌った安直な発想といえる。例えるならば、ネオスターリニズムや、ネオ毛派共産党との名称で、人種差別を行っている事と同じだ。スターリンや毛沢東の行った自民族以外への…

インターネットを便所の落書きと愚弄する浅はかさ

日頃インターネットを活用する既存のマスメディアは、その行為に相反するようにインターネットを批判する。それは、彼らの暴言からも推察できる。やれ「インターネットには匿名性があり、責任が無いから嘘ばかりかかれている」だの「情報収集力、正確さは既…

従軍慰安婦におけるロビー活動

南京事件、そして従軍慰安婦の捏造は次から次へと生まれる。戦後に従軍慰安婦になったイカサマ従軍慰安婦や、はては当時生まれていないペテン師従軍慰安婦までもが現れても、思考能力の無い極左や、極東の歴史に恐ろしく疎い欧米人や、己の民族の利益しか考…

日本の躍進と反日分子の暗躍

前回に引き続きになるが、トヨタ・オーリスの宣伝は少なくとも3月1日から発売の3月3日まで、ドイツ国内10万人以上の82都市でほぼ全てのプラカードや広告塔を貸しきっているとの事だ。どおりで町中トヨタな訳である。 新聞や週刊誌にもしつこい位にオーリ…