2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風見鶏・民主党と国民を扇動するマスコミ

民主党の風見鶏的な主義主張にはウンザリする。そして、マスコミの卑怯な報道にもウンザリだ。 前原前党首が中国脅威論を唱え日本の復権を願ったかと思えば、小沢新党首は中国に媚を売るかの如く、靖国に戦争指導者を祀るべきではないと妄言を吐く。今更述べ…

日本外務省と竹島問題

竹島問題における一連の日本外務省の対応には失望した。 間単に言ってしまえば、問題の先送りだ。外務省の腰抜け的応対は今に始まったわけではないが、彼らは日本を守る事よりも自身の保身の方が重要なのだろう。将来の天下り先、今のポジションが気になって…

欧州駐在員を洗脳する日経 竹島を軍事占領する韓国

ドイツでも日本の新聞が読める。だが、悲しいことに極左系の新聞社しかない。空港に行っても、機内に入っても、国際的な鉄道駅に行っても配られているのは朝日新聞と日本経済新聞だけとの事が殆どだ。昨今では日本の地方紙すらも極左思想から中道に移行しつ…

ドイツと中国における言論弾圧と矛盾

文革ムードのレストラン、北京で人気 (04/12 21:09)産経新聞【北京=野口東秀】「死者1000万人、被害者1億人」ともいわれる中国の文化大革命が終わって今年で30年になるが、北京では文革ムードたっぷりのレストランが人気を呼んでいる。 文革は「資本…

日本の一人勝ちと韓国の嫉妬

日本の景気拡大は天井知らずだ。日経平均株価も6年ぶりに1万7千円台を越えた。 さて、これだけ景気の良い話であるにも関わらず自虐的報道機関や、日本の一人勝ちを快く思わない一部の反日帰化人や反日在日朝鮮人の棲む機関は、これら事実が大々的になる事を…

所得格差は日本を滅ぼす悪

昨今、盛んに一部の保守層が富の格差は悪いことではなく平等は悪平等だと喧伝している。そして、極左はそれを突く。私は敢えて保守に物申したい。富の格差は悪であり、平等は悪ではないと。日本には世界に誇るべきものが数多くあるが、その一つが北欧社会と…