2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツは本当に寒くて乾燥しているのだろうか

南北に長い日本は一様ではなくドイツと日本の気候を単純に比較するのも無理があるが、敢えて日本を一括りにしたとしても、ドイツは日本と比べ本当に寒く乾燥しているのだろうか。 日本人からすると緯度的に樺太と同じであるドイツの冬は寒いと思われがちだが…

扇動罪に値するマスコミの所業

日本は経済一流、政治三流と言われるが、間違いではない。それに付随してマスコミ四流も付け加える必要がある。 国民の支持率は風見鶏のようなものでもあるし、調査自体の信憑性も疑わしいが、麻生首相の支持率低下が凄まじい。 情報を収集する限りでは、麻…

予定調和の中国経済

「中国独裁終結」署名 一般庶民にも拡大 産経新聞2008年12月14日(日) 【北京=野口東秀】共産党の一党独裁体制の変更を求めて学者や弁護士ら303人が公表した「08憲章」の第3次署名名簿が13日公表された。署名者はこれまでに合計1269人となった…

ルーズベルトは良い人でしたか?

戦勝国による敗戦国=絶対悪歴史観は今も続いている。田母神元幕僚長発言に対しての卑劣な言論弾圧も同じくだが、右翼・左翼・愛国・売国関係なく歴史を公平に見る事が出来ない人間も多い。 南京事件や従軍慰安婦の捏造を糾弾する行為は愛国心や右翼的衝動に…

獅子身中の反日移民

今、日本国内で中国系日本人が凄まじい勢いで増えているが、移民問題において一番重要なのは、反日か親日かに尽きる(極論を言えば、親日であれば何処の出自であろうが問題ない)。 ただでさえ増え続ける反日移民に追い風を与えるように国籍法改正案が論議され…