2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現代に蘇る富国強兵

世界の艦船 2009年 07月号 [雑誌] 巷では、北朝鮮は戦前から戦中までの日本を真似した似非大日本帝国、韓国は戦後の日本を真似した似非日本国とも言われているが、両国とも表面しか真似が出来ない為か、経済も政治も既に破綻している。明治維新、世界大恐慌…

決壊の夏

民主党やマスコミによる麻生首相及び自民党叩きは熾烈を極め、自民党=悪とのイメージが定着しつつある。日教組を批判しただけで更迭された中山前国交相は記憶に新しいが、正論さえも暴言として追い詰められている。 叩けば誇りの出る政治家は自民党議員だけ…

党争(Tangjaeng)

国家の命運を賭している時期にも関わらず、売国勢力や反日マスコミは鳩山総務相の辞任を騒ぎ立てている。 保守の中でも麻生首相を非難し鳩山総務相を支持する人々が出てきているが、反日マスコミの印象操作に引っかかってしまったのだろうか。 大局観を持た…

ジューンブライドの梅雨

ジューンブライドと言われているようにヨーロッパの6月は快晴率が高く、例年であれば6月と7月が一番暑い時期だが、ここ最近は愚図ついた天気が続いており、最高気温も15度から20度と肌寒い。 故に6月でもコートやマフラー姿を見るのだが、対照的に半…

押し売り訪問販売にすぎない既存マスメディア

既存マスメディアの住人は、新興インターネットをどのように捉えているのだろう。 先週、インターネット上で話題になったが、個人ブログに対する匿名によるインターネット批判がフジテレビ社内からだったとIPにより判明した。 キム・ヨナ擁護に走るフジテレビ…