2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつか来た道

外相・岡田は総理・鳩山以上に大日本帝国及び大東亜共栄圏を実現させたいのかもしれない。彼は東アジア共同体へのアメリカ加入構想を頑なに拒んでいる。 更には、天皇陛下に対する彼の発言からも読み取れる。 天皇陛下のお言葉に岡田外相が意見 2009.10.23 産…

拡散する日本の品種

実りの秋。 最近は、アジア食材店だけではなく、至るところで日本の食材が手に入るようになってきた。 KAKIやSHIITAKEなど、日本と同じ呼び名のものも多い。 ドイツには早くもミカンの季節がやってきたが、近所の小さなスーパーでも日本の品種が店頭に並ぶよ…

忍ぶ

SHINOBU Kosmetik(ドイツ企業・MAXIM Markenprodukte GmbHの美容シリーズ・シノブ) 憂国派の一人でもあった中川昭一氏が、天に召された。今の日本の状況を一言で表すのであれば“忍ぶ”だろうか。 時代の潮流に逆行し左派が勝利を収めた日本とは対照的に、保守連…

現代に蘇る大東亜共栄圏

HISTORISCHER WELTATLAS marixverlag(転載禁止) 総理・鳩山は稀に見る策士だ。友愛の名の下に、大日本帝国の復活を目論んでいるのかもしれない。 だが、能天気な日本の左翼は騙せても、権謀術数に秀でた中国は騙せない。 鳩山首相は中国の「古い友人」か 産経…