2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

進むも地獄、退くも地獄の民主党政権

ギリシャは事実上のデフォルトに陥り、IMFとEUから支援を受けることになりそうだ。 しかしながら、ギリシャ問題が片付いても、元来、産業基盤の弱いスペイン・ポルトガル・イタリア、更には西欧からの投資が止まった東欧と、次から次へと危機は続くように思…

仮想敵国に跪く民主党

中国や韓国の恐ろしいところは、国策として自国企業や文化を保護援助するところだろうか。最近では、日本のアニメやマンガに目を付け国家として資金を捻出し国際的な戦略を展開している。 更に、国家として自国企業による日本企業買収を支援するだけではなく…

イースタープレゼント

イースターの祭が過ぎると、ドイツにも待望の春がやってくる。キリスト教国家であるドイツではイースターはクリスマス以上の価値があるが、クリスマスと同じくキリスト教だけの祭ではなく、ユダヤ教にも存在している。ドイツ語でイースターはOsternとされる…

朝鮮軍国主義金王朝

黄・元書記「拉致被害者が通訳、知っていた」4月1日 読売新聞 【ワシントン=本間圭一】北朝鮮の金正日(キムジョンイル)総書記の元側近で、1997年に韓国に亡命した黄長(ファンジャン)ヨプ・元朝鮮労働党書記が3月31日、ワシントンの戦略国際問題研究…