2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

“金”と“血”の頸木(日本と諸外国の関係)

前回、福田氏が売国議員で媚中派、親北鮮派と述べたが、やはり“金“だった。 金を受け取るに当たり相手の国籍を聞かなかったと、理解できない言い訳をされている。明らかに違法行為であり、政治家として、相手への配慮?如何なく聞かなくてはならない。 二回…

福田氏の売国行為

どこもかしこも、安倍首相辞任の話題ばかり。病状悪化説、責任重圧による過労説、自民党内退陣要求説と色々あるが、非常に惜しまれる退陣といえる。しかしながら、自身の政治生命を絶つほどの決意であるから、何か大きな要因があったに違いない。 今回の辞任…

夫婦関係と国家運営

国民が国家に求めるものと、妻が夫に求めるものは似ている。 日頃、女権確立を求める人でさえ、結論は同じではないだろうか。 妻が求める理想の夫像とは? 色々定義はあると思うが最終的には、『愛する妻を守ってくれ、他人よりも愛する妻を第一に考えてくれ…

日本における格差社会・少子化社会・消費税・年金問題

日本に帰り、自虐的な人々の愚痴を聞くとウンザリすることがある。格差社会、少子化、勝ち組・負け組、消費税、年金等々限が無い。 しかしながら、それら不満は、贅沢もしくは言い訳とは言えないだろうか。 それとも、その何れでもなく、単なるマスコミの受…